FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 気がつけば5000HITです。もう今から動き始めても遅いような気がしますが、折角なので普通に一枚きちんとしたCGでも作って見ましょうかね

<どうでもいい事とか>
 ラストダンジョンで完全放置してあった空の軌跡SCですが、さすがにSCを未クリアのまま3rdやるのも忍びないので、とりあえずインストールしてさっさと消化。
 何かやりこもうかなぁ、と思いつつ、まとめWiki見たけど特に隠し要素も無い様子。

 3rdは、アイテム要素云々もそうだけど、もっと仲間関連とか技関連の隠し要素が欲しいね。FCとSCにはそういうのが全く無かったし。

 後、話は全く変わりますが、最近ギガンティック・フォーミュラの真名さんがとても可愛く見えるのですが。

 本当にどうでもいい話ですね。


 ゲーム王選手権とかで、ぷよぷよのレベルがかなり低くて驚いた。今のゲームやる人って、RPG専門、とかアクション専門、ギャルゲ知識の専門っていうふうに分かれすぎていると思う。自分が小中学生の時は、ゲームマニアとか言われる人たちはパズル、アクション、RPGとなんでもやっていた記憶があるのですが…
 後、ギャルゲの専門って、要するにゲーマーと言うよりもオタク要素の方が強いと思うんだ


<メール返信とか>
>前の時はヒノカケラやアルカナハート、今ではギルティのまとめとかやってるのに、どうしてメルブラだけはやらないのですか?
 簡単に言うと、メルブラだけは本当に腕がヘタレだからです。家庭版も持ってないし、近場のゲーセンにも置いてないからどうしても対戦経験数が足りなくなってしまうのですよ。腕前的には、初級者の中くらいだと思うよ。

<ニュースにリアクションとか>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/963837.html
 もうちょっと、あそこは反省するという言葉を覚えたほうがいいと思うんだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/965636.html
 理由の「その域に達していないから」がツボった。
 普通、こういう理由って伏せると思うのですが。
 個人的には、ただ原作やるよりも、今の方向性のほうで全然いいと思うんですけどね。とはいえ、ここ近年の京アニの方向性がKanonやAIRみたく、高い原作の再現性を売りにしていたことを考えると納得できる部分も少なからずはありますが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/966982.html
 何もここまでしなくても… しかし、こんな法が平気で通る国には行きたくはないなぁ…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/966951.html
 前からデカイデカイと思っていたけど、ついにここまで成長したんですねwww

<今日のらくがき>
2007_5_4_1.png

・気がついたら描いてたらくがき
 やる気の無さがにじみ出てますね。

<作業中番組>
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ




おめでとうございます。やる気がないとの事の絵ですが、富士山をバックに天使メイドがチェンソーというのは中々凄まじい光景ですなw
とはいえ、発想の幅があるというのは羨ましい。
自分はどうも頭が固いようですので…
【2007/05/05 01:47】 URL | 田舎侍 #FFeI7iKU[ 編集]

 男性の股間部にはモザイクじゃなくて(サザエさんの)アナゴさんを描く様な人が僕ですからね。発想に幅があるといっても、どうも、気だるいときに何も考えずに描くと発想は意味不明なダメな方向に向いてしまいがちです。どうでもいい事かもしれませんが、PCの誤変換からも想像を膨らませたりすると面白いことが浮かんできそうですね。今、『しまいがち』が『姉妹勝ち』と変換されたのを見て、一瞬ときめいてしまったよ。
 その事実を省みたら、急に自分が可哀想に思えたのは秘密です。

 ところで、発想力のあるなしは、歴史上の人物に騙し絵的ならくがきを出来るかどうかでも判断できるような気がしますね。自分は滅法そういう事は弱くて、やるとしても何か物を描き足す程度でした…
 そういう意味では、『自分以外の人の絵』を、全く変な視点で見るって練習も発想力を伸ばすいい事になると思うのですよ。
 無から有を作るよりも、有から有を作り変えるほうが簡単ですし、これ、中々いい練習になると思うんだ。


 根拠?ありません。



 しかし長いな。折角だからブログに記事のほうでまとめればよかったかも分からんね。
【2007/05/05 02:26】 URL | クー #ReDJDbc2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 手記 ~のんびりだらだら~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。