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<牽制に使える技>
・2S、足払い、遠S、RI Lv.1
 2Sは判定がかなり強く、かなりの攻撃に打ち勝ちます。が、リーチが短いので気をつけること。硬直短いのでブンブン振り回しても構わないのですが。
 少し距離が遠いときは、/時よりも大分リーチが伸びた足払いを活用。足先に攻撃判定がないので、足先で攻撃を潰すときにも使えます。ガードされたときはCCで隙を消す癖をつけておくこと。
 遠Sは判定は無難だが、リーチと隙のなさに長けている。CCとセットで使おう。暴れん坊には、遠S>CC>足払い。遠Sを直ガダッシュされたら、見てから2Sと、状況によって使い分けれる分、判断力が必要な牽制方法といえるかも。
 RI Lv.1は完全に奇襲向け。中~遠距離キャラに間合いを詰めたい時に使う。

<対空に使える技>
・JP連打、昇りJK、SV、GB
 JP連打が一番強い選択肢。連打の速さもさることながら、聖ソルの喰らい判定が後ろに下がる溜め、相手の攻撃とかち合っても精々相殺する程度で一方的に打ち負けることはない。
 JKは上方向に判定が伸びている技で、敵が下方向に強い判定の攻撃を出してくるときに使う。
 SVは発生に無敵が付くから、という理由だけど… 相手の攻撃に無敵重ねるのは慣れてないと失敗しやすいので忘れていい技。
 GBは、リターンも性能も申し分ない対空攻撃。が、後方2段ジャンプで避けられると不利になるので注意。

<暴れ潰し>
・6P、2HS、CC>ファフ、ダスト
 6Pはディレイ攻撃。アレ?攻撃が止まった、よし反撃だ!と相手が思って小技を出そうとした辺りで刺さりやすい。読まれたら乙りますが。反応できる人に出しても乙る。本当にたま~~~~に使う程度で。
 2HSは中段技。暴れ潰し兼崩しにもなる。発生から下半身に無敵付くので、下段割り込みが癖の人には結構使える。カウンターヒット時には床バウンド発生で追撃できるのでリターンも悪くない。
 CC>ファフは完全に運ゲー。でも足払い後に出すと結構当たったりする不思議。しかし当たらなかったらゲージ25%無駄になる罠。
 ダストは、暴れつぶしと言うか完全に崩し方法。結構発生も早いほうなので、忘れた事に出すと結構当たったりする。もっとも効果的なのは、何か必殺技>RC>ダスト辺り。

<起き攻め>
・F式
 相手の付近で垂直ジャンプして、相手の起き上がりに下りJSを深めに当てた後に、下段【着地2K】と中段【JC>JHS>D】の二択をかける方法。かなり見切られづらく、聖ソルの起き攻めの主力。無敵リバサがない相手にはかなり有効。

・ダッシュ2HSor2K
 まぁ、普通の中下段の二択。

<切り返し方法>
・DDA
 これだけで十分かと。ゲージ50%使いますが、発生かなり早めですし、CHすれば普通に拾いからコンボいけますし、壁付近なら普通に3~4割減らせますし。


 とまぁこの辺。基本的には攻めてこそのキャラなので、後はラッシュを途切れさせないように、一旦主導権を握ったら相手に反撃のチャンスを出来るだけ与えないこと。
 切り返しも、DDAがありますが、優秀な手段はそれだけなので、ゲージ無いときに攻められるとかなり不利になります。

 ここらへんを覚えて立ち回りの戦略を組み立てていきましょう。


















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