FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ギターの話とか>
 僕の持ってたフェルナンデスがぶっ壊れました。
 壊れたのはFR-85S SW。

 初めて買ったエレキであり、約10年くらいもお世話になっていたボロギター。ディストーション等の強めのエフェクトをかけるとやけにノイズを敏感に拾ってしまうので、当初は綺麗な音を出すためにかなり弾き込んでいた記憶が強い。
 そんなわけで高校入学して新しいのを購入してからも使い続けるほど愛着があったので、最近はあまり弾かなかったとはいえ寂しいものがある。

< GG2の事とか>
 ゴールドメンバーシップに入る事にした。XBOX360持ってる人は、ぜひとも僕とネット対戦しましょう。GG2持ってない人は買うといいよ。
 体験版でゲームの内容が分かるので、興味ある人は落としてみることをお薦めします。
 参考までに動画も乗っけておく。
ギルティギア2 オーヴァチュア #6
 基本的なRTSパート。プレイ解説が上手く、あまり本人のアクションを使わずにRTSのみでプレイしてるので、やってる事も分かりやすいと思います。
 ただ、これはチュートリアルなので、敵自体もあまり活発に動いてないですが、実際の対戦だと、相手がかなり動いてきます。

ギルティギア2 オーヴァチュア #7
 こっちは、マスターのアクションやスキルも交えた説明。鯖の相性等も説明されています。

 この二つの動画を見た後にGG2で検索して対戦動画を見ると、面白さが分かってもらえると思います。
 見て分かるとおり、プレイする人を選ぶゲームですが、RTSなら大抵の人は嵌るんじゃないかなぁ、と思います。


 さて、GG2での対戦ですが、最近やっとノーマルCPUを倒せる程度になってきた感じです。
 しかしまぁ、相変わらず戦況把握がダメダメです。それなりにサーバント(以下、鯖)の相性も分かってきて、鯖同士の乱戦への道具でのアシスト方法も分かってきたのですが、戦況を見逃してしまい、その技術を生かすべき時を見過ごしているということが多々。分かっていれば普通に対処できることを見逃してしまいがち。
 例えば、自分の装甲兵が敵の機動兵にフルボッコにされているときに、近くのルートを近接兵がいるから援軍に向かわせれば助かるのに、気づかないから援軍に向かわせることすら出来ないとか、そんなダメっぷり。
 だから、鯖相性が悪いと一気に持っていかれるシンやカイ戦だと、ノーマルCPUでもかなり苦戦するし、負けることも少なくはなかったり…
 こんなことでオンラインデビューしてもいいのかと不安になってきます(ぉ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 手記 ~のんびりだらだら~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。