FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 当たり前過ぎるけど、大事なことを書き忘れていた。
 中盤で相手が本線を打ってきて、自分の本線と第二折り返しが繋がらないとき。折り返し部分単体で二ダブが出来ていると、折り返し部分を本線の最後に絡めることで、本線○連鎖ダブル(大量消し)というシンプルな形に伸ばせるのも先述の折り返しの利点となります。
 最終的に本線に+3連鎖つけるのも、+1連鎖&ラスト大量消しをつけるのもあまり威力的には変わりないので。
 素直に伸ばさなくても、ラストに大量消し仕込むだけでも返せるシチュエーションなんていうのは結構多いので、そういった意味でも第二折り返しにリバシで二ダブを仕込んでおく形はある意味、万能形となります。 連鎖尾伸ばすのが楽しくなって、○連鎖大量消しという思考が抜けがちな人が知り合いにちらほらいたのを思い出したので補足しておきました。

 今回は中級者以上向け?
 第二折り返しを有効に組もう!という話です。
 実際に、第二折り返しは防御にも攻撃に後の合体でも使えるので、ひとつの使用方法だけに囚われずにガンガン色んな感じに組み替えていってしまいましょうという話。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 手記 ~のんびりだらだら~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。