FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<気が付いたこととか>
 なんか、前回のの記事が凄く中途半端なところで途切れてしまってますね。後半の言いたいことが消し飛んでて、どうでもいいゲーム日記の部分だけが中途半端に載っていて凹んだ。

<どうでもいい事とか>
 最近、ミスリードがミスリードになっていないような気がしてきた。って様な話を一応前回の更新時に書いたんですが、見事にその部分がまるごと更新に反映されてませんでした。また文章書くのめんどいので、もう書かない。けど、多分文系で最近のミステリー作品とか推理もんのTVとか本とか読んでる人なら何を言いたいか分かってくれると思う。思いたい。別にどちらでもいいのですが。

<突っ込みの事とか>
 mixiの自己紹介更新後に、
 「どうして好きな言葉、から尻関連をなくしたのか?」
 という非難のメールがなんか数件来たのですが。

 しかし、このことについては自分の方から少し弁明をさせていただきたい。
 確かに僕は尻が好きだ。過去ログの落書きも尻ばかりかいていた時期があった。そこは否定しない。いや、むしろ自分の嗜好として、なんどもはっきりと公言している。いまさら他人に隠す必要はない。
 僕自身、今までは好きな言葉、の欄に尻関係の言葉を入れていたのだから。

 だが、あるとき僕は気づいてしまったのだ。

 別に、尻が好きなのであって、尻という言葉自体にはなんのときめきも抱かないんだ、と。と言うか尻という字面にもときめきを感じない。「しり」とひらがな表記されるとなんだか心が落ち着く程度である(ぉ
 おしりは、あのフォルムが美しいのだ。素敵なのだ。しり、と言うのはただ、あの美しいフォルムを表すためのただの呼び名、いや、文字化したただの表記なのだ。

 もう一度言おう。僕はしりが好きだ。でも、別に「尻という単語」が好きと言うわけではない。

 下ネタが好きで「ちんこ!ちんこ!」と叫んでいる男性がいたら、その男性はちんこのフォルムが好きと言う事になるのか? いや、断じて違う。それは、「ちんこ」という言葉が内包する禁断の響きを堪能するため… つまり、ちんこという言葉自体に愛着があるのであって、別段ちんこじたいが好きなわけではないのだ。

 つまり、僕は、今言ったことの反対のことなのだ。

 本体は好きだが、単語自体はそんなに好きではない。
 だから、僕はこの自己紹介を更新する際に好きな言葉から、尻関連の単語を抜いたというわけなのだ。

 なんか、こんなこと真面目に話してるといけないような気がしてきたので唐突にキリをつけます。

<最近の事とか>
 最近、よくボディの凹んだ車が街中を走っているのですが、何かのブームなのでしょうか?
 それとも、これは交通事故率が他県に比べて比較的多い愛知県だけの現象なのでしょうか。

 しかし、最近はルールを意図的に破る、という現象から、ルールを破っていること自体に気が付いていないドライバーが増えてきた、と言う事に危惧を覚える。
 いくらなんでも、最近の一時停止違反で捕まってる車が多すぎだと思うのですよね。後は、一方通行表記の無視。
 こちらの方は特に頭にきます。
 知識も技術も標識を読み取る注意力もないドライバーは本当に困る。
 最近では、片側車線が車の幅+2Mくらいあるところでも、平気で中央線を越えて走ってくるバカ車が悩みの種。
 同じようなことをする知り合いに聞いてみたら、
「だって壁側に寄せると壁にぶつかるじゃん」
 とのこと。
 壁にこすり付けるよりも、相手との正面衝突の方が怖いんじゃないかと聞いてみたが、「だって車は壁と違ってよけてくれるし」との事。

 こりゃ、愛知県の交通事故で正面衝突が多いはずだ、とひみじみ思ったさーたんでしたとさ。


 唐突におとす。アルトネリコ買ってサークル行くかー


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 手記 ~のんびりだらだら~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。